toggle
2021-09-13

講座のお知らせ

お久しぶりの更新になりました。
朝晩、めっきり冷え込み秋の匂いもしていますね🍁

赤子さん達ももうすぐ11ヶ月を迎えようとしています。
来月には1歳?!
長かったような。。あっという間!!
昨年の今頃は、病院のベットの上でカレンダーを眺めては「○週になったな。あと○週・・」と指折り数えていた事を、昨日のことのように思い出します。
そんな赤子さん達もチビながらも順調に成長してくれて、1人は歯が生えてきました🦷
3人ともつかまり立ちはするし、なんなら伝い歩きもするし。。
もう少し、可愛いハイハイの時期を過ごして欲しかった。。と勝手に寂しくなっております笑

さて、直近になってしまいましたが講座のお知らせです☆
前回5月にさせていただいた、「妊娠中の姿勢と歩き方」の講座を15日にさせていただきます!
場所と時間は前回同様、子育て支援センター「すくすく」で18時からになっております。

妊娠中(いや、妊娠していない方でも)の姿勢は、赤ちゃんをお腹の中で育む上でも大きな役割を担っています。
また、お腹の張りやつわり症状、便秘などにも影響がありますし、産後の育児をしていく上でも効果的です。
楽な良い姿勢をとり、深い呼吸をする事で気持ちもすっきりすることもあります!

まだ予約を受け付けていますので、今症状がある方、もしかしてと不安に思う方、知っておきたいな〜と思う方は是非ご参加ください☺️
⇩前回の様子

産後は、想像以上に時間に追われて、新しい事を学ぶには大変だと思いますので是非妊娠中にどうぞ♡
パートナーの方もご一緒にいかがですか?

ここ数週間で、新型コロナウイルスの感染者が増えて不安に思っている方も多いと思います。
思うように気持ちを話せなかったり、相談したくてもなかなかできなかったり、妊娠期間中やお産に対して不安が強かったり。。
少しでもからだもこころも落ち着きますように、一緒に考えさせていただきたと思っておりますので、是非ご連絡下さい☆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。