toggle
2021-03-24

お誕生日でした!

すっかり春めいてきて、ちらほら桜も咲いていますね。
桜を見るとウキウキする反面、ちょっとおセンチな気持ちになります。

3月は別れの季節。
前働いていた病院は新生児室から桜並木が見え、毎年その桜を見るたびに次のステップに進んでいく同僚を寂しい気持ちで見送ったのを思い出しました。

私事ですが、先日誕生日を迎え、無事に1つ歳を重ねることができました。

誕生日の日はいつもと変わらず忙しなく過ぎていきましたが、旦那さんが用意してくれたケーキを食べ、プレゼントにもらった手作りの苺大福、クッキーを食べスイーツ三昧♡
自分へのご褒美を思い、気兼ねなく食べさせていただきました!

40歳で親になって、自分が今までやってきた親に対する態度や言葉。
いろいろ過去を振り返り「ごめんなさい」と「ありがとう」を、今までなかなか言えなかった感謝の言葉を母に伝えることができました。

40歳になった昨年は、3月に仕事を辞め、不妊治療が功を奏したのがわかった時期でした。
そして、ひっそりとこの誕生日の日にうい助産院も誕生しました。

なんで自分の誕生日に開業届を出したかというと、この日は私にとって全部初めての出来事の始まりの日だから。

自分がこの重力の世界に産まれてきた日。
父と母が私の親になってくれた日。
兄が私の兄になった日。

なので、どうしてもこの日にスタートさせたかったんです。

4月から赤子さん達の保育園も決まりました。
また、準備が出来次第、うい助産院も再開したいと思います☺️
久しぶりにお母さんと赤ちゃん達に出会えるのを楽しみに✨

またこちらでお知らせしたいと思います!

是非「初めまして」と会っていただけたら嬉しいです☺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。