toggle
2021-04-28

再開のお知らせ

今日は雨がシトシト降ってきてどんより曇り空。
毎日天気が良かった分、少し気持ちが落ち込みがちになりますね。

昨日は満月。
4月の満月は「ピンクムーン」と言って、蠍座の位置で「情熱」の意味を持つそうです🌕
満月はパワーを持っているため、この時に願い事をすると良いそうですよ✨

赤子さん達の慣らし保育も1ヶ月が経とうとしています。👶👶👶
1週間ごとに保育園での時間を伸ばして慣らして行ってもらっていますが、3人とも保育園が好きなようで預ける時も、家に帰る時も基本ニコニコ☺︎☺︎☺︎
それはそれで嬉しいのですが、母ちゃんは少し寂しかったりします笑
先週は疲れも出たのか、家族全員風邪をひき大人も「ここまで具合悪いの久々じゃない?!」くらい。
私の声は男性のような声になっていました。
赤子さん達も鼻水、咳がそれぞれ出ていましたが基本機嫌は良いし飲むものは飲んでいたので、「頑張って治せよ〜!」と応援していました。
ただ、人の中に入るのはまだ苦手なようで、大人数のところでは泣いたり、家に帰ってからぐずる時間が増えたり。
赤子さん達も頑張っています!

さて、お知らせです☺️
休業していた助産院ですが、5月1日から再開することとなりました!
とは言え、早速の週末、GWでした笑
GW中は可能な限り、緊急対応はさせて頂こうかと思います。
「おっぱいが痛い」など特におっぱいのことは、「ちょっと様子をみようかな」と思っている間に急速に悪化することがあります。
また、「不安で不安で仕方がない」時も我慢をしても良いことはありません。
話すことで少し不安が和らぐこともありますので無理せずに遠慮なくご連絡ください☎︎

チラシも出来上がり、様々なところに置かせていただいています。

現在、浜田市役所さん、江津市役所さん、浜田医療センターさん、江木産婦人科医院さん、桶谷式Kei母乳育児相談室さん、MIWA助産院さん、平野屋さん、シマネプロモーションさんに置かせて頂いています。
これから、ご挨拶に伺い置かせてもらおうと思っているところもありますので、見かけた際には是非手にとって見ていただけたら嬉しいです♡(置いてもいいよ!という方がいたらご連絡くださると嬉しいです✨笑)

チラシのデザインも、ロゴを作ってくれた「アトリエスノイロ」を運営している友人がしてくれました。
開いてみると、大きなお腹を母親の手がそっと包み込んで支えている。
母親のそっとした愛情がおっとりとした雰囲気を感じられる素敵なデザインとなっています。
是非開いて感じていただけたら嬉しいです✨

中にはケアをさせていただく内容を書かせて頂いています。(HPのケア内容にも書いてあります)
ケアを受けたいなと思った時に、どのコースがいいのかなぁ。。と思われた時はまずご相談ください。
お話を聞かせていただき、どのコースを使うのが良いかご提案させていただきたいと思います。
完全予約制になっておりますので、電話かLINEからお問い合わせください。
また、チラシに営業日時を載せるのを忘れていました。。
営業日は月曜日〜金曜日、休業日は土日曜・祝日、営業時間も9時半〜16時とさせていただきますが、赤子さん達の状態もありますので当面は不規則になる可能性が高いと思います。
上記以外の日時をご希望の際はご相談ください。
また、急遽変更をお願いすることもあるかと思います。
その際は大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

今年も緊急事態宣言が出て、いつもと違いこころが落ち着かない連休になりそうです。
こころが揺らいでいると、からだに不調が出ることがあります。
もちろん逆の場合も。
自分と対話しながら、自粛疲れが少しでも減りますように。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。