toggle
2021-01-08

新年のご挨拶


昨日から寒波の影響で極寒になり浜田にも雪が積もりましたね。
東北人の私としては、雪を見ると血が騒ぎ「もっと降れ〜もっと降れ〜☃️」と思ってしまいます。
降ったら降ったで「もう降らんでよ!」って思うんですけどね笑
でも、雪が降り積もった日の日が落ちた後。
月明かりが雪に反射して景色が薄ら明るくなる。
空は明るい紺色の空。
その光景がとても好きなんです🌕

新年も1週間がすぎました。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年は開業し、同時に親になりました。
フリーになる事も、妊娠する事も、出産する事も、親になる事も初めての事だらけでした。
正直、開業する時に思い描いていた助産師としての知識や技術が、起こりうる出来事と全てがイコールになるという事ではありませんでした。
でも、自分の身体で体験できたので自信を持って伝えることが出来る。
その経験を力として得ることが出来ました。

昨年は事を「動」かすことが出来たので、今年は経験もプラスしてその道を一歩一歩「歩」む1年にしていきたいと思います。

私に関わってくださる方々に感謝しつつ、私の出来る事を確実に一歩一歩先に進めるように。
そしてお母さん達が1つでも不安が減って、楽しく嬉しく喜んで過ごせるように活動していきたいと思います。

このうい助産院はFBの一番初めのご挨拶のところでも書いたように、妊娠・出産・育児はこの出来事は全てお母さんや赤ちゃん、そのご家族のものという事を大事にしていきたいと思っています。
そのために妊娠中から、いや、妊娠していなくても気軽に立ち寄っていただける場所を目指しています。

ただ、いるだけでもいい。
ただただ、世間話をするだけでもいい。
泣いてもいいし、怒ってもいい。
愚痴をいう場所でもいいし、喜びを分かち合う場所でもいい。

そんな場所です。

伴走できるように、私も日々精進しながら過ごしていきたいと思います⭐︎
どうぞよろしくお願いします☺️

うい助産院
三浦由香里

関連記事

コメント2件

  • 蔦谷美穂 より:

    あけましておめでとうございます。

    今年は、落ち着かれたら赤ちゃん連れてお伺いできるのを楽しみにしてます。

    • kanri より:

      遅くなりすみません。
      あけましておめでとうございます。
      その後いかがですか?
      私も美穂さんと赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!

  • 蔦谷美穂 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。